2011年02月18日

ついったプロフィールの写真は

昨日は夕方からTRPG残業でした。こんばんは。
遊びではなくちゃんとお仕事ですよ。

さて、そういう日はなんとなくみんなでお菓子を持ち寄ったりします。
わたしが今回持ってったのは、三幸製菓さんの雪の宿
塩味ソフトせんべいの表面にクリーム入りの白蜜が舞い散る雪のようにちりばめられた、優しい甘辛さが人気のアレ。大好き。

さてセッション中。
メンバーの一人が何気なく手に取った一枚を見て叫んだ。

三日月さん.JPG

雪部分が三日月に!
これを引いた彼は(白蜜が少ないことに)ものすごくしょんぼりしてた。


と、タイトルとはまったく関係ない話ではじめつつ。
最近おやつの話ばっかりしてるので、少しはLotROにも関る話なんかしてみよっかな、とか。

  
とは言っても別にたいした話じゃないんですが。
しかもかなりとりとめのない感じに語りますが。

ついったーのプロフィールに使ってるこの写真。

きのこクリップ.JPG

まず横にすいーっと渡してるのは300円均一のお店で去年の初秋に見つけた小物。
何気なくきのこクリップって呼んでます。
木製の洗濯バサミがついてて、その洗濯バサミにフェルト製きのこ、葉っぱ、リス、どんぐりがくっついてるのです。超可愛くて衝動買い。
写真を撮るのにはずしたのですが、今年の1月に大阪で開催されたオフ会でいただいたお年賀とか名刺とか挟んだりしてるです。


右側の絵画っぽいやつはJP時代にお友達になった方が作ってくれたもので、LotROのSSを油絵風に加工して印刷して額に入れたものだったりします。

たしか誕生祝の木の広場の近くからホビット村を見下ろした感じだったはず。
好きなところで撮りますよーって言われたので、ホビット庄らしい景色の場所がいいな、とか思ってここにしたような気がします。

旅立ちの日 あるいは帰郷

そんな感じの雰囲気で。

ホビット庄の景色大好き。
のどかで優しくて切なくなる。


その額をかけてるフックに一緒にぶら下がってるのは、画像荒くてわかりにくいですが、2009年6月に開催された合同オフ会の名札+缶バッジ
このオフ会の日、わたしは大阪組に参加させていただいてました。
人数は関東勢に及びもしませんでしたがとても楽しかったです。

このオフ会は日本語サービス終了間近ということで、参加した人にもそうでなかった人にも、いろんな気持ちがひしめいていたオフ会だったのではないでしょうか。

2009年9月末、JP最後の日はわたしもサーバーが切断されるまで中つ国で過ごしました。
わたしにとってLotROは初めて遊んだMMOで、その終わりを見るのも初めてのことだったのですが、画面が真っ黒になった瞬間は実はわりと落ち着いてました。

わたし意外と情が薄いんかな、とか思たのですが、でも少し時間が経ってからじわじわっといろんな気持ちがこみあげてきたりしました。単に実感できてなかっただけだったようでした(笑)。

ありがたいことにNA移住のお誘いをいただいていたので、そのあと長く淋しい思いをすることはなく、今はかなりペースダウンしてますが旅を再開することができています。


NAに移住した人しなかった人、JP時代同じ鯖だった人違う人、形を問わずお付き合いの続いている人、繋がりが切れてしまった人、再会した人、新しく出会った人……。
人の数だけいろんな縁があるけれど、願わくは、LotROに限らず今わたしと繋がっている縁がこれからもずっと続いていきますように。
縁を結んだ人にも、べとに/たまごと繋がっててあげてもいいよ、と思ってもらえてたら嬉しいな。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by べとに/たまご at 15:22| Comment(0) |  LotROのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。