2011年02月14日

寒さにもぞもぞしています

新年のあいさつすらせず、長らくご無沙汰しておりました。
こんにちは。

去年末からブログの更新をせず、中つ国にもほとんど行かずだったので、コイツもしかして冬眠したらそのまま永眠しちゃったんじゃないかなんて思われていたかもしれませんが、一応生存しております。

去年11月から現在に至るまで、けっこういろいろ書こうと思ったことがあったのですが、それらが積み重なっていくうちにちゃちゃっと書くことができない量になって何時まで経っても更新ができない感じになってきたので、ひとまずそれらは横に置いておくことにしてみました。
気が向いたらそのうちぽつりぽつりと書くかも。書かないかも。……書かない方に1票かも。

そんな感じでさまざまなことを過去に取りこぼしつつ、風の吹くままふわふわと漂う塵のように日々を生きています。
取りこぼしてばっかりだと、いったい何のための日記(ブログ)なのかというツッコミが聞こえてきそうですね。

そのようにいい加減な管理人がごくたまに綴るいい加減な日記ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  

そんなわけでひとまず今現在。

大寒を過ぎたあたりから少しずつ寒さの質が変わってきたかな〜、などと思っていたのですが、本日、勤務地の神戸は雪模様。
午前中に降り始め、姿形、質感、勢いを変えつつもりもり降りつづけています。
ちなみに、わたしの席は窓を向いているので常に目に入るのですよ。別に仕事せずに窓の外ばっかり見てるわけじゃないですよ? コレ書いてる今はちょっとサボってますが。

うちの職場は5階建ビルの3階に入ってまして、2階空室、1階吹きさらし(駐車場のターンテーブル)というステキなコンボのおかげで普段から底冷えがひどくて、今、かなり足元が冷え冷えです。

冷えはダイエットと健康の大敵ゆえ、女子にとってたいへん呪わしい相手なわけですが、今日はそいつを呪う前に

何故そういう日にスカート穿いて来ちゃったのかなわたし

と、寝起きの自分を激しく呪ってみたりしています。
暖房フル稼働していて、マイひざ掛けとマイ湯たんぽを動員しても、足先の冷たいことったらもう、もう……。


posted by べとに/たまご at 16:24| Comment(2) |  日々のなにかとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> poponta さん
 ご来訪ありがとございます。
 ヤダ、なにコレ?! ネコたんが可愛すぎる!
 素敵なアイテムを教えていただきありがとございます。検討してみます〜。
Posted by べとに at 2011年02月15日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。