2010年10月27日

実りの秋

唐突に始めたかと思うと唐突に放置するブログ「旅の途中の日常茶飯事。」
久しぶりの更新です、こんにちは。


さて気がつけば10月。
激しく放置していた期間のことなど何事もなかったかのように10月です。
ていうか、すでにその10月も終わろうとしていたりしますが、それはさておき実りの季節

毎年この時期の楽しみはいも・くり・かぼちゃ
この時期ならではの可愛いいも・くり・かぼちゃ系お菓子を求めてデパ地下のスイーツコーナーを巡るのが楽しいです。
先週末、そのお菓子群のとあるショコラが

chocolate.JPG

某錬金術師兄弟の弟にしか見えなかったのは単にわたしがヲタクだからです。

何時如何なる場合でも、どんな小さなネタからでも楽しみを見つけられるのがヲタク女子。
小さな気付きと妄想発想する力は、その方向性はともかくとして人生を何倍も豊かで楽しいものに変えてくれます。たぶん。


そんなヲタク女子にとってイベント事というものはネタの宝庫。

というわけで、先週から始まったLotROの収穫祭、

Harvestmath Festival

にドキドキワクワクな今日この頃。


 
……と言いつつ、実のところあまりインできていなかったりして悶々としているのですが、インできないことよりもっと悶々としてしまうのがコチラ。
オフィシャルサイトのHarvestmath Festivalの記事の画像。

http://www.lotro.com/community/in-game-events/213-fallfestival

こういった記事をちゃんとチェックされてる方にとっては今更かと思うのですが、わたしは見てなかったのでお祭り開始後のログイン時、ロード中にコレが画面いっぱいに表示されて思わずお茶を吹きました。

骨と幽霊の2人は500歩くらいなら譲ってもいいです。
けどその

後ろのクマーはちょっとどうなのか?

即座にツッコミを入れたくなってしまったのは単にわたしが関西人だからです。
何時如何なる時でもボケとツッコミを忘れないのが関西人。
ボケとツッコミは会話において相手との距離を詰め親しくなるために大切なコミュニケーションのひとつです。おそらく。

ちなみにこの骨と幽霊とクマー、ホビット庄に新しくオープンしたお化け屋敷のお化け役スタッフさんのようです。
お化け屋敷はけっこう楽しいので、まだ行ったことがない方はぜひ一度お試しくださいませ。

ただ、迷子になってうろうろしすぎると3D酔いするかもしれません
わたしは初めて入った時かなり酔いました。

そんなわけで、Betonyさんには屋敷の奥で少し休憩してもらうことにしたのですが。

箱入り.JPG

箱があったら入りたいのはBetonyさんがホビッコだからです。
いや、これはたぶん違う
Betonyさんが箱に入りたいのは、きっと彼女がホビッコだからじゃなくてBetonyさんだからですね。

さて箱入り娘になったBetonyさん。
箱の中でまったりくつろぐつもりだったようですが、ここはJPではなくNA。
NAには人がたーっくさんいるのでひっきりなしに人がきては箱を開けていくので気の休まる暇もありません。

でも、たまーにノリの良い方が構ってくれたり、お祭り用におめかししている方も多かったので、まるでファッションショーを見ているようでもあり、これはこれで楽しいひと時でした。


そんなお洒落さんたちの大半が身に着けていたのがさまざまなお面
収穫祭の催しを巡って収穫祭のトークンを集めると交換してもらえますので、まだお持ちでない方はぜひお祭り会場を巡ってみてくださいね。

そして、そのお面を被って10月31日の夜、ぜひホビット庄追分へお越しください。

Betonyさんがお世話になっているKS、decoboco隊による秋のコンサートが開催されますよ!

decoboco_Fall_Con_2010.jpg

Elendilmir鯖 ホビット庄 追分にて
10月31日(日曜日) 22:30(GMT13:30 NA9:30)開演


ぜひ聴きにきてくださいね!



……そういえば、まだここに書いてなかったかしら?
Betonyさんが今年の初夏頃にdecoboco隊に入団したことを。

えーと……decobocoの子になりました。
KSの方もそうでない方も、今後ともどうぞよろしくね。


posted by べとに/たまご at 00:50| Comment(2) |  LotROのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはさておき、ほとんどがおやつの話題ですぞ(笑)

ビルボの旦那、はなれ山でそうとう儲けたと見える。
あんな大規模な地下室をこしらえているとは!

 それにしても嫌われ過ぎのロベリア婆さんが少々気の毒だ・・・(笑)
Posted by Angren at 2010年10月27日 23:32
> Angren さん
ご来訪ありがとございます〜。

 >ほとんどがおやつの話題

旅を続けるには糧食が欠かせませぬ故!(笑)
Posted by べとに at 2010年10月28日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。